忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
絶対買おうと思っていたのですが、毎月の維持費などを計算しtouch2Gを購入しOS2.2で動作確認用としました。

経費削減の一環です、今のiphone 3Gの支払いが終わらないうちにおそらく1年後にはさらに新機種を出してくると思うんですよ、ハード的に今のiphoneでも機能を享受できるので苦肉の選択です。

touch結構快適です。

 使用感としては

・やはり画面がきれい
iphoneは黄ばんでるとよくききますが一目瞭然でした、もうiphneが黄ばんでるようにしか見えない。

・動作が速い
同一のアプリを動かすと起動時間レスポンス明らかに上です、touch2g+OS2.2 > iphone3g+OS3.0

・物理的に軽いし薄い
厚さが半分で重ねるとiphoneに隠れる、縦横1.5ミリくらいそれぞれスリムなのではないでしょうか。
*もちろん3G Sが一番速いはずですよ!!

・うっかりパケット代が発生しない(笑)
トイレとかベランダとか気づいたら3G回線になってることありません?ニコニコ動画のアプリは初期版はアクセスポイント真横で3Gに切り替わりましたが、あれは表示がおかしかっただけ?

・同期が早い(かも)
まぁこれは電話番号とかその辺のバックアップ?データがないだけなのかも知れませんが、それとは別にアプリをitunesでおとしてそれぞれ入れたときに速かった気がしました。

・メモリがiphone3Gと同条件
これは開発者目線ですがtouchやら支払い残のある3Gから3G Sに置き換わるなら話は別ですが、3G Sでは落ちないが3Gやtouchではメモリ落ち多発とか怖いです。
3G S以上で高スペックアプリ作れるという利点もありますが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]