忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 UIActionSheet使ってみましたが。

058eefc6.png







キャンセルボタンが上のほうしか反応しないんですよ。

それで調べてみたんですよ。

WalkerさんのAppleWalkerで同様のはまり事例がエントリーされていましたので参考にさせていただきました。

押せない理由は中央に配置したwebViewにshowInしたからなんですが、
キャンセルボタンの位置がくっつけたVIEWより外にあるからなんですね。

ならばwindowを指定しshowInするとよい雰囲気だったので早速やってみる。

 
13b7308a.png







押せるは押せるようになったんだけどこれは新しい(笑)

ちなみに一枚目の画像は取り直したんでボタン文言が変わっています。
(HOMEアドレスに設定するボタンだったんでこのままだとwebclipを追加する感じになっちゃってます・・・)

次は下のToolBarから出してやろうと・・・

あまりの衝撃に画像保存するどころじゃない状態に、さらに劣化しました。

ちなみにどんな感じだったかというと、actionSheetの表示位置は変わらず横からで
ToolBar消失。

actionSheetが消えるとToolBarが戻ってきたんですが、ボタンが帰ってこない。

笑うしかないですよ。

結局は最初のやり方に戻して解決しました、隠れているviewがあったんで隠れてる間は位置を下にそろえてそいつからshowInしました。
ちょっと面倒だけどうまくいったからOK。

教訓はiphone初めてでいきなり横向きはやめとけってことですね、いままでこの向きのせいではまりまくってます。



 ↑これ読みながらactionSheetつけました、有名なエリカさんの本ですただ和訳が直訳過ぎて原文よりは英語ができない僕は助かりましたが、actionSheetの赤いボタンを破壊的なボタンの一言で済ますと何のことか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]