忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
いまさらだけどやっとできるようになった。

いつもの本をお風呂で読んでて発見!、激しく不便だったMACがこれでまたメインOSに近づきました。

linuxは必要に迫られてないので、サブのサブ的なOSでめったに起動しません、ソースとか調べ物とか書類的なものの保管にファイルサーバー立てたいんですけどね。

CPUファンの音が苦手でして、MAC見習ってwindowsもlinuxもノートにしようかな。
windouwsは半分ゲーム機なんで難しいけどファイルサーバーがノートってのはありかもしれん。

話はそれたけどF7-F10の対応ショートカット
PR
 はい、MAC初心者です、もうねwindowsがいまだにメインだしubuntuもたまに発動するわけですよ、操作方法混乱してます、もう少しMACと仲良くなりたい。

それでですね、いまいち白抜き上矢印とかモアイの顔のアップっぽいキーの意味がわからずショートカットキーを覚えようと思いまして、いまのままではXコードで編集しててもUnDoはできるがReDoができない歯がゆい状態。

ちょっと調べててみたら、AppleのサポートサイトGoodJob!ちゃんと書いてあった。

http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP

shiftキーとoptionキーだったみたい、大文字小文字の区別はなくアルファベットはキーボードの刻印とおりということでしょうかね?



↑とりあえずこの本で勉強中。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]