忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうですよ、はやすぎです。

時期尚早ですよ、時期尚早という人間は100年後も言うんですよ、わけのわからないことを書いてますが個人的には早い!という印象だけどやるべきだと思ってる脳内を描いてみました。

詳しいことは守秘義務があるのでかけませんが。
(出たこと事態いっちゃいけない?緩和されてなかったけ?)

ぱっとみの印象だとカメラ周り、openGLまわりやらマルチメディア機能ですかねAPI追加としては。

個人的には影響薄いです、ただ気になるのはバグフィックスが結構な数でていること、SDK3.0で追加された機能は今のところ利用はしてませんがコピペ周りの機能とかちょっと使ってみたいのでチェック要かな、バグフィックスで逆に動いてたものが動かなくなったりするので。(そもそもどのバグの修正かもみてないので見当違いだったらごめんなさい)

ただOS2.2を切り捨てる気にはなれてなく使う予定はいまのところありません。(OS3.0 以降必須のアプリはまだ予定してないということ)

3.0のとき同様GM版がリリースされたら導入する予定です、betaではAPP STOREに出せないしね。

購入を見合わせた3G Sですが音楽ききながらアプリさくさくだよとか、記事を見てかなり気になってます。
UIWebViewに関してもおそらくさくさくになるでしょう。

話は変わりますがUIWebViewのメモリ消費についてちょっと調べてみました。




大きなページを読み込むといきなり20Mくらいのメモリを消費します。
僕のアプリは起動して大きいページ読み込むで30M近くいきます、時々40Mとかとれちゃうときもありますが、これを超えた分は仮想メモリになりますが30M使った時点でiphoneであればメモリ警告が出ちゃうことがあります。

UIWebViewを複数使って読み込んでもメモリの消費は同じようです、なのでタブブラウザが重いのは別原因かな?

mobaile safariも物理メモリの消費は同じくらいです、タブでがんがん開いていくと数百Mの仮想メモリを使っていましたが、この状態でsafariを残したまま自前のブラウザを起動するとメモリが15Mくらいしかとれずメモリ警告発生、警告を無視しているとsafariが落とされました、場合によっては自分が落とされたり両方落とされたりするとはおもいますが。

どなたかUIWebViewのメモリ消費抑える方法ご教授ください、自分でも調べるつもりですが今は開発を一時中断してobjective-Cの勉強と公式資料を読み漁ってます、日本語になってるものくらいはそのつどではなく事前知識としてさっと出るようになってから次のアプリに着手が理想。(しかし日本語のpdfは情報が古い・・・実際のサンプルとpdfで例にしてるコードが開くの間違ったかなって思うくらい違うのがありました。)

基礎知識が追いつかないようママン


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]