忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 windows7の発売日も10/22(米)に決まりましたがXP互換モードが何やあらあるみたいですね

ただ、動作条件とか微妙な予感、以下にあげてみる。




 
  • CPUがVirtualization Technologyとかいう仮想化技術に対応しているとか。(これはIntelのCPU技術らしい、AMD社製でも動くのかな?)
  •  製品のエディションがProfessional以上(廉価版ポジションのHOMEでは無理ってOS自体MSは高いから悩むね)
  • 標準ではインストールされてない。XPモードとvirtual PCの二つをダウンロードしてインストールする必要がある。(ベータ版は無料ですが正式版はどうなんでしょうね?)
でXPはゲストOS的に動作させれるようで、XPのアプリインストールはXPの仮想デスクトップからのみOK、起動時は7から直接たたけるみたい。

実際のところvistaで不評だったXPとの互換性あたりはかなりがんばった風、なもんで互換モードは最終手段の位置づけとどこかの記事で読みました。

個人的にはOS自体動作が軽い(vistaが重すぎ?)ようだしマシンも新調のしたい時期なのでサービスパック1あたりが出る時期に購入しようかと思います、XPの別PCからデータの移行もサポートしてるようですし。

一番の問題はあぶれたPCはどうしようか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]