忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
distributionビルド・申請自体は公式のドキュメントを解読しつつ、英語アレルギーを抑えなんとか終わりましたが、気になることがいくつか。




 久々にitune connect にログインするとなんか規約の承諾画面からスタート、おそらく途中課金やらなんやらのくだりだと思われるので、翻訳サイトにコピペして斜め読み、これはOS3.0になれば当然聞かれるであろう規約だったのでOKです(たぶん)。

その後なぜかcontact infoの入力を求められる、規約を承諾した後の画面にnote:として入れなきゃいけないよってでてました、これはみんな出るもの?

緑色チェックマークだったものがオレンジ×印になって連絡先が未入力状態になってました、とりあえず前回入れたデータが選べたので同じデータを選択、実は入力内容がいけてないとかで再入力だったらとてもいやなんですが、そんな通知は来てませんし。

そしてSET UP COMPLETEにいまだならない、w-8ben送ってOKってメール来たのが大体3週間くらい前、これっていわゆるpending contractになる状態ではなかろうか。。。

ペンコン問題はここ2,3ヶ月のブログ記事ではめったに見ませんが別に解消されているわけではないよね?名前等を日本語で登録しているにが本当に原因なら最近iDC登録した人は別AppleIDをこさえて回避できてるだけなんだろうか?

自分はマルチバイト文字に対応してないなんてまったく知らなかったのでいまだにfirst nameだけは漢字ではいってますがな、ADCでは??だし。。。、iphoneの多言語対応よりこっちが先じゃね?

英語以外のAppleID使うなとはADCの登録時には一切見当たらなかったんですが常識ですかね?

うーん、ペンコンは2ヶ月待てって2ch掲示板に書いてあったけどまだ1ヶ月以上もあるです、その間にさらに高性能で安いブラウザを開発されたらもうね。。。

いまだにペンコンで公開で着てない人っているんですかね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]