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iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
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ritzii
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男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
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iphone OS 3.0の公式DL開始が明日からということで今後の開発スタンスを決めるべく導入してみました。

以下の点に注意しながらぽちぽちやってみました。
  • Developerディレクトリに上書きはせず別フォルダにインストール
  • 起動したあとオーガナイザに表示されているブランクのデバイスを削除

これだけでした。

それでもって動作確認。



まずSDK2.2の動作確認をしてみました、特に証明書周りのエラーもなくシミュレータ実機とも問題なし。

その後SDK3.0でも同様に確認、2.2.1指定でシミュレータも実機も同様に問題なし。

その後実機は3.0にしていないのでシミュレータのみで確認、シミュレータからインストール済みアプリをぽちぽちたたくもいきなり落ちるアプリ多数・・・

こっこれは!!マズイ??

っとおもいましたがそれぞれ3.0でビルドしなしたら2.2.1、3.0両方で動作しました、実機はもう少し動くのではと予想していますが、実機でも同様にビルドのみ必要なアプリもありそうですね。

過去にUNIX環境で長期間開発してましたがフレームワーク的なバージョンアップがあるとコンパイルだけしてリリースとか結構あったので同じ様なもんでしょうか?

実機も3.0環境で2.2.1でビルドすると証明書もそのままでいけたのでこれからは3.0環境でシミュレータ3.0、実機2.2.1で開発していこうと思います。

実機はtouch買って2.2で使用してiphoneを3.0で想定していましたが、3G Sを買って今もっているiphoneは2.2のままにしてしばらくは両バージョンで試験しようと思います。

シミュレータ3.0の使用感としてはwebviewのバグとか地味に修正されていてよい感じです。
ただ2.2でカメラロールに保存した画像がピッカーでブラックアウト、逆に3.0で保存した画像が2.2でみるとホワイトアウト、このあたり実機ではどうなのか気になるところです。




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