忍者ブログ
iphone開発とかモンハンとか日々思ったこととか・・・
プロフィール
HN:
ritzii
性別:
男性
職業:
iphoneアプリとか作る人
趣味:
もんはん
自己紹介:
2009/04~仕事ないです。
その後1ヶ月モンハンだけですごすorz

っというわけで5月からiphoneアプリ開発をはじめました!
xcodeどころかmacも初めて…

作ったアプリのサイトはこちら
Sky-Remora
フリーエリア




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朝の情報番組でとりあえげられていました、今現在で去年の1.5~2倍らしいです。

不動産は底値今が買いどき、という切り口ではかなり取り上げられていますが、実際差し押さえ⇒競売のコンボで業者さんも安く仕入れているわけで、陰の面があるのです。

お金ある日とは買い時、仕事をなくした人はマイホームを奪われるわけです。これもひとつの格差社会ですかね。

景気が回復に向かってるらしい(実感はむしろまだ下がってます)、ですが夏のボーナスは軒並み下がっているようです、小さな企業ではほとんどなかったりするのではないでしょうか?

ボーナス月の増額を乗り切れるかどうか、この辺に今後の景気がかかってくると思います。

逆に多少古くても広め、こぎれいな賃貸物件は空室がへるのではと予想。

正直収入がないと、住宅ローン不安です。iphoneアプリ開発を勉強しながらやってますがリリース前に貯金が尽きたらゲームオーバーです。

新しいアプリを作っていってもpending contractで足止めはつらいですね、戦わずして負けた感じです。

pending contractは2ヶ月まてば解消するのか?そんなに待ってられないんですけど、陥った場合にはマイホーム奪われちゃうよ的な文面でアップルにクレームあげてみようと思います。
pending contractには基本ならない前提(アップルの公式文書にあるらしいです)なのに多発しているのはアップルのシステム側の不備ですし。


PR
 
いまさらだけどやっとできるようになった。

いつもの本をお風呂で読んでて発見!、激しく不便だったMACがこれでまたメインOSに近づきました。

linuxは必要に迫られてないので、サブのサブ的なOSでめったに起動しません、ソースとか調べ物とか書類的なものの保管にファイルサーバー立てたいんですけどね。

CPUファンの音が苦手でして、MAC見習ってwindowsもlinuxもノートにしようかな。
windouwsは半分ゲーム機なんで難しいけどファイルサーバーがノートってのはありかもしれん。

話はそれたけどF7-F10の対応ショートカット
 
完成したサイトがこちら

http://remora.ooban-koban.com/

前に自分のホームページ作ってたころは90年代後半(HTML4.0のドラフト前後)で浦島太郎状態です。

それでもcssとかちょっとだけ知ってましたけど、web系システムやったときにバグ修正ですこし直したくらいです。

自分はサーバー側でjava+struts+springでPLCを管理してるサーバーとお話して画面側にかえしてajaxが適当に制御結果やらなんやら表示してくれるシステムだったんでUI側はしったこっちゃない。

あらかた試験が終わると画面やってた人全員違う仕事いったとかで、強引に見よう見まねで修正してたんで理解はあまりしてない。

というわけで作成に役立ったサイトを紹介。



とりあえず、できました!(まだマニュアルとかないですがIn reviewだし)

まず何からはじめたかというと、サポートサイトって具体的に なにを書くべきかを調べてみました。





 
distributionビルド・申請自体は公式のドキュメントを解読しつつ、英語アレルギーを抑えなんとか終わりましたが、気になることがいくつか。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/02 ritzii]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]